600px-Line-app-logo

こんにちは^^
えっちゅうたつおです。

ナンパ師のみなさん、
みなさんは日々ナンパ活動に取り組まれている中で、
その活動内容を記録していますか?

ナンパはトライ&エラーの繰り返しなので、
うまく行ったときもうまく行かなかったときも、
振り返って次に活かすのが大事です。

そんな中、記憶があいまいだと、
状況が思い出せず、
正しいフィードバックができません。

オレは簡単で構わないので、
その日の活動内容をどこかに記録することをオススメします。
なんでもいいんで自分に合った方法を使えばいいと思います。

それは人によっては大学ノートであったり手帳であったり、
備忘録代わりのブログであったり、
はたまたスマホやケータイに打ち込むであったり。

オレの場合ノートに書き込んだり、
スマホに打ち込んだりしてるんですが、
最近はスマホが多いです。

スマホに記録するとき例えばオレはiPhoneを使っているので、
はじめから入っている「メモ」というアプリを使うと、

真

こんな感じで記録するわけですが、
この「メモ」というアプリ、すごい使いづらいんですよね。

そこでもっと便利なアプリをダウンロードしてもいいのですが、
先日、”とある人”からめちゃくちゃ便利な方法を教えてもらったので、
ここで情報共有したいと思います。

使うのは今やスマホを持っていたら、
ほぼ全員がダウンロードしているであろうというアプリ「LINE」です。
いまさら説明は不要ですね。

LINEを使うわけですが、
はじめに少し準備が必要です。
順を追って説明していきます。

(1)グループを作成する

この準備には自分以外に2人友達が必要です。
まず自分を含めて3人以上でLINEのグループを作成します。

(2)自分以外の友達を退会させるまたは退会してもらう

作ったLINEのグループですが、
速攻で自分以外の友達を退会させるまたは退会してもらいます。

(3)メンバーのいないグループに投稿することでメモがわりにする

するとメンバーのいない、正確には自分しかいない、カラッポのグループとなります。
当然そのグループに何を投稿しても読む人はいません。
つまり自分だけが自分が投稿した文章を読むことができるのでメモとして利用できるのです。

写真

こんな感じでいつも連絡手段として使ってるLINEなので、
わざわざ別のアプリを開く必要もありませんし、
なによりこれが「メモ」のアプリなどに比べてめちゃ便利です。

LINEなので時系列で表示されるので、
スクロールをすれば過去のメモがすぐにわかりますし、
日付も自動で入るので、図のように日付の記入も実際は不要です。

教えてくれた”とある人”、ありがとうございます!
(とある人は次か次の次くらいのブログで登場予定です^^)

LINEを使った日々の記録、よかったら試してみてください。
それでは今日も快適なナンパライフを!



(おわり)


>>(次の記事)7/23(水)お互い全員初対面どうしで3Pしたったwwwwww(序章)


「LINE」関連記事

ナンパ師にとってLINEは必須

LINEで女の心を揺さぶる方法

既読つけてスルーしろ。