こんばんは^^
メンヘラナンパ師ユニット「非モテーズ」所属、
えっちゅうたつおです。


非モテーズとは⇒「非モテーズ!そう、オレたちがウワサの、非モテーズ!」




前回の記事のつづきです。


前回の記事⇒「居酒屋の店員さんをナンパしよう!」





4月某日、会社の同期と一緒に飲みに行った居酒屋で店員さんをナンパして、
無事仲良く別々の店員さんから1番ゲずつすることに成功したオレたち。



お店の閉店時刻になり退店。



正味ここで帰ってもよかったが、
オレの悪い癖で、


オレ「もう一軒いこう^^」

同期「行こうか^^」




電車で移動し、今度はオレの行きつけの居酒屋へ。



しばらく飲み食いしてから店の中からさっきの店で番ゲした店員さんマークⅡちゃんに電話する。



プルルルル、ガチャ。



オレ(電話)「○△*※×☆」



酔っ払って何しゃべったか覚えていないw



なんしかここの店に今から呼びだそうと必死でしゃべるも今からは無理とのことであきらめる。



そして結局この日は何もなく終了。




ここからメンテ作業、アポ取りの作業に入る。


メンテとは⇒「【用語集】ナンパ用語解説~あいうえお順~」

アポとは⇒「【用語集】ナンパ用語解説~あいうえお順~」






(メンテ概要)


マークⅡ(LINE)「お疲れ様でーす☆昨日は遅くまで飲んでたんですか?」


相手から先にLINEが来る時点で食いつきがあるのを確信する。


オレ(LINE)「うん笑」

マークⅡ(LINE)「何時まで飲んでたん?」


質問が来る時点で鬼食いつきあり。


オレ(LINE)「1時過ぎかな、多分笑 何してんの?」

マークⅡ(LINE)「飲みに行くとこ^^」

オレ(LINE)「マークⅡってさ、、」

マークⅡ(LINE)「なぁに?」

オレ(LINE)「アル中?w」


イジリを入れる。


マークⅡ(LINE)「ちゃうし!!笑 むしろそっちが酔っ払いでしょ!笑」

オレ(LINE)「wwwなんやねん、かまってほしんか?wwwどうせ飲みに行くまでの時間暇なんだろwww」

マークⅡ(LINE)「暇は暇ですw」


和んで、上下関係のようなものを構築し、そしてアポ打診。


オレ(LINE)「マークⅡ今週の金曜日も店入ってる?」


いきなり誘うのではなく、予定を聞く。


マークⅡ(LINE)「ううん、金曜日は入ってないよー」

オレ(LINE)「夜なんか予定ある? 飲みに行かない?」


アポ打診。


マークⅡ(LINE)「金曜日は予定あるー。日曜なら何もないけど」


別日程を逆提案ある時点で食いつきMAX。


オレ(LINE)「日曜日は予定あるから無理や。。。もうちょい先でどう?次の水曜日ならいける」


あくまでも相手の予定に合わせない。
こちらの日程に相手を合わさせることで主導権をキープ。


マークⅡ(LINE)「行けるよ」






こんな感じでアポが取れました。





さあ、準即しに行きましょう!


準即(じゅんそく)とは⇒「【用語集】ナンパ用語解説~あいうえお順~」






アポ当日の様子はまた次回!









(つづく)



関連記事⇒「準即の仕方(2)メンテで食いつきを上げとけばアポのとき楽だよ。出来るだけ準即できる可能性を100に近づけておこう。」